チャーリーの小部屋 ~山崎まさよしに憧れて~
山崎まさよし情報、ライブ情報、ギター練習日記、山崎まさよしのブルースハープのKeyなど徒然なるままに綴るブログ・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
☆べんど☆
2006年12月06日 (水) 20:22 | 編集
ベンド
それは・・・
「演奏中に舌や口の位置、息の強さを変えて音程を下げるテクニック」

ほとんどのブルースハープを使った曲にはこのテクニックがたくさん使われてます。
山崎さんでいえば「振り向かない」のハープの最初の出だしのあの音が揺れる感じなんだけど、わかりますかね・・・

応援よろしくお願いします!
    ↓↓
人気ブログランキング



そのテクニック



なんと!






できました!!


たぶん・・・・



きっとこれがベンドなのかなぁ~といった感じですが、たぶんそうです☆



なんか「ブルース!」って感じですよ♪


曲弾けなくてもこれだけでなんかカッコいい!!

ベンドだけでいろいろ遊べそうです!
でもまず「振り向かない」を吹ける様に練習中です。
なんとなくイントロのところができるようになりました♪

まだまだへたくそですが、まだまだ頑張ります!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
