チャーリーの小部屋 ~山崎まさよしに憧れて~
山崎まさよし情報、ライブ情報、ギター練習日記、山崎まさよしのブルースハープのKeyなど徒然なるままに綴るブログ・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ピックが使えない・・・
2006年11月24日 (金) 21:24 | 編集
いや~、ピックが使えないんですよ~、ホントに・・・

力加減がわかりません!

弦を捕らえることができません!

ピックが飛んで行ってしまいます!

どうしたらいいんでしょうか・・・(涙)

人気blogランキングへ
始めにギターを練習し始めたのは「セロリ」です。
そのころからずーっとフィンガーピッキングで練習していました。
ストロークもピックなしでやってました・・・

「別にピックなくてもいいじゃん!」って思ってたんです。

しかし!

部屋で弾く分では指の方がいいのですが、少し広い部屋で弾いたり、ちょっとした発表するときはピックのあのはっきりした音がほしくなります・・・

ピック使えるようになりたいんですよねぇ~
でも、アコギでピック使う練習したらうるさいし・・・

いい練習方法ありませんかね~?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
最近は・・・
最近、ピック使ってないですね~!
・・・・・・音デカイんで(^_^;)
力加減は難しいですよね。
スキマの大橋さんなんか弦切れない???
ってくらい強く弾いてる時あります(笑)
2006/11/25(土) 04:24:34 | URL | 霧島 #-[編集]
むずかしいですよね
初心者と、ほとんどかわりがないへたくそな私が言うのもなんですが、ピックってむずかしいですよね。私も苦手。
少しでも弾きやすいように、滑り止めのついたピックを使ってます。
他に、ピックに穴をあけて滑り止めにしている人もいます。
(ちなみにスガシカオさんは、穴のあいたピックつかってますよねー)
あとは、練習でしょうかね。ひたすら、練習あるのみ。
2006/11/25(土) 23:40:27 | URL | tugumi #-[編集]
Re:
霧島さん>
音量気にしちゃいますよね~
隣の部屋の人が怒らないかが心配です・・・

tugumiさん>
すごく「なるほど!」って思いました。
さっそく穴あけて使ってみますね☆
あとは練習!
2006/11/26(日) 11:04:54 | URL | タカミネ #FvLIUmYM[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
