チャーリーの小部屋 ~山崎まさよしに憧れて~
山崎まさよし情報、ライブ情報、ギター練習日記、山崎まさよしのブルースハープのKeyなど徒然なるままに綴るブログ・・・
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
小指が痛い 2
2006年11月22日 (水) 18:42 | 編集
今日も小指が痛いんです・・・
左手の小指が痛いんです・・・

それはなぜかというと




「8月のクリスマス」の練習で痛くなりました!

200611221828000.jpg



サビのところで人差し指は1フレット、中指は2フレット
そして小指が4フレットまで伸ばさなきゃいけないんですよ・・・

しっかり弦を押さえるために結構力いるので、今小指が赤くなってしまっています・・・

これも「8月クリスマス」を弾き語るためです!
小指の一本や二本!なんぼのもんじゃい!
って感じで頑張ります!

人気ブログランキング





コメント
この記事へのコメント
8クリは、ピアノバージョンがスタンダードですが、ギターで目の前でサラっと弾き語りなんかされたら、コロっといきますよw
2006/11/23(木) 23:01:23 | URL | さとP #-[編集]
Re:
ホントはピアノで弾き語れたら一番なんですけどね★
ピアノはまったくやったことのない分野なんで・・・

コロッといかせるために頑張りますよ♪
2006/11/23(木) 23:49:55 | URL | タカミネ #FvLIUmYM[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
