チャーリーの小部屋 ~山崎まさよしに憧れて~
山崎まさよし情報、ライブ情報、ギター練習日記、山崎まさよしのブルースハープのKeyなど徒然なるままに綴るブログ・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
山崎まさよしになれるピック★
2006年11月15日 (水) 21:15 | 編集
先日、某楽器店でこのようなピックを目にしてしまい、思わず買ってしまいました☆

               サムピック


なんと「YAMAZAKI MASAYOSHI」と書いてあるじゃありませんか!

もともとサムピックをひとつほしいと思ってたので、迷わず買いました。
これで俺も気持ちはまさよしに!!


しかーし!


実際に使ってみると今まで指だけで弾いていたせいか、全く弾けないのです・・・。弦を捕らえられないのです・・・

前にTVでまさよしはサムピックを使って「僕はここにいる」をカッコよく弾いていたのですが、実際にサムピックを使って弾くとすごくバランスが悪くなってしまいました。

まだまだまさよしへの道ははるかに遠いですね・・・

練習しよっと

人気ブログランキング



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ひゃー!私も欲しいデス~!
前に発売されたことは知ってたんですが、こっちに売ってないんですよねぇ。
もうちょっと探してみようかな。
母がギター弾けるので、強制プレゼントということでw
2006/11/15(水) 23:33:48 | URL | さとP #-[編集]
Re:
お母様がギター弾けるんですか!?
凄いですね~
それはもうプレゼントするしかないですね♪

私が買ったお店は「しま○ら楽器」ですよー。

見つかるといいですね☆
2006/11/15(水) 23:59:57 | URL | タカミネ #FvLIUmYM[編集]
携帯ブログランキング
コメント欄への
お誘い失礼いたします。

携帯ブログ専用の
ランキングサイトはじめました。

まだ、デビューしたてで
登録サイトの数がまだ
ありませんので
参加のお願いに
まいりました。

貴方のブログを一人でも
多くの人に閲覧して
もらえる様アクセスアップを
第一に頑張ります。

何卒ご検討ください。
宜しくお願いいたします。


☆携帯ブログランキング☆
http://rkg.jp/do/blog/
2006/11/16(木) 16:50:33 | URL | 携帯ブログランキング #rnOOHaAs[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
山崎まさよし PICK登場! フラットピックを持った感覚で使えるサムピック 山崎まさよし氏のアイデアによって製作された画期的サムピック!フラットピックとしても弾くこととも出来、勿論アルペジオではサムピックとしても使えます。山崎奏法に迫る必須アイテム! ■硬さ: ME
2007/07/26(木) 18:06:28 | ピックがたくさん
copyright&template: himeco
