チャーリーの小部屋 ~山崎まさよしに憧れて~
山崎まさよし情報、ライブ情報、ギター練習日記、山崎まさよしのブルースハープのKeyなど徒然なるままに綴るブログ・・・
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『セロリ』
2006年11月14日 (火) 23:02 | 編集
セロリって素敵な曲だと、聴くたびにそんな思いが強くなります。
曲調てきには軽い感じで気楽に聴けるんですが、歌詞がとても深い!!

「ましてや男と女だから、すれ違いはしょうがない」

「一人じゃ持ちきれない素敵な時間にできるだけ一緒にいたいのさ」

歌詞なので、こうやって書くとちょっとくさい感じがしてしまいますが、深いというか、男と女はそれがすべてなような気がしてしまいます。

 今も『セロリ』を練習しているのですが、どうしても間奏の早口になるところがどうしても弾けないんです!どうしても・・・

 何回CD聴いても、何回楽譜を見てもわからないんです・・・

ここ弾けたら、あとは全部弾けるんですが、壁にぶつかってます。

乗り越えられるだろうか、この高い壁・・・


人気ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
おばんです
おっ、がんばれ~
俺もセロリは好きな曲だよ。
よく歌うのはスマップバージョンだけどね^^;
弾けるようになるとい~ね~♬

もうひとつのブログもよろしくね
http://oishiiyasai.seesaa.net/
2006/11/14(火) 23:56:14 | URL | なかぽん #-[編集]
なんとな~く・・・
解る様な気がします^^;
ギターの指に集中するか・・・
それとも早口に集中するか・・・
私ならどっちかに偏りそう(笑)。

タカミネさん、ガンバレ~p(^∇^)q
2006/11/15(水) 00:14:50 | URL | ノン #L8AeYI2M[編集]
Re:
ノンさんありがとうございます☆
頑張ります!

ちなみに早口に集中すると、ギターがとても早くなってしまいます・・・

「パンを焼く」でも聴いて早口練習するかな~♪
2006/11/15(水) 00:33:53 | URL | タカミネ #FvLIUmYM[編集]
ギタリストのためのブログやってます!!

よかったら見てみてください!!!

http://blog.livedoor.jp/mrkamedon/
2006/11/15(水) 11:19:00 | URL | ニートギタリスト #-[編集]
基本はゆっくりから♪
いきなり原曲のテンポで弾いちゃ
ダメなのさっ!
かな~りテンポ落として、ゆっくり
かつ、確実に引けるようになってから
徐々にテンポ上げていくといいよ^^

メトロノームだと3~5ぐらいずつ上げる
感じかな?
あとは、練習あるのみ!!頑張れ!!
2006/11/16(木) 00:56:15 | URL | アド #-[編集]
テキトウに
テキトウに引くのだ。楽しいのが一番
僕はコードもテキトーだよ
参考にならんかな?
がんばってな。
2006/12/02(土) 15:11:14 | URL | ウラポン #-[編集]
Re:
ウラポンさんコメントありがとうございます☆

楽しいのが一番!
ホントにそうですよね♪

参考になります!
頑張りマース!
2006/12/02(土) 18:03:24 | URL | タカミネ #FvLIUmYM[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
