チャーリーの小部屋 ~山崎まさよしに憧れて~
山崎まさよし情報、ライブ情報、ギター練習日記、山崎まさよしのブルースハープのKeyなど徒然なるままに綴るブログ・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
マイギター♪
2006年11月13日 (月) 21:00 | 編集
今回は私のMyギターについて書こうと思います!

私のギターはTakamine MPT-510というエレアコです☆
この子です♪
takamine
どっちかというと高音に強いかな・・・結構鳴りますよ☆

この子は2代目で、一番初めに買ったギターはYAMAHAの中古のギターでした。一年以上そのギターで頑張っていたのですが、反りが大きく、弦高が高くなってしまい、とても弾くのが辛かったため、新しい出会いを求めて楽器屋さんを放浪しました。

いろいろ見ましたよ~

「YAMAHAもいいかな~☆」

「MORRISはなんか面白くないな~」

「ヤイリもいい音だな~」

「Gibsonは・・・財布が・・・」

            などなど悩みに悩みました・・・

そして!

ある楽器屋さんでこの子と出会いました。
見た目もカッコいい!独特な存在感!
エレアコとは思えない鳴り!!

運命ですね☆

その時に憧れのハードケースも一緒に手に入れました。

まだまだ、私が未熟なのでこの子の力を発揮させてあげられないのが残念です・・・(涙)。
もっと練習して気持ちいいくらい鳴いてもらいたいですね♪

Myギター紹介でした♪


人気ブログランキング



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ。
コメントありがとうございました!エレアコだったらすぐにアンプに繋げるので便利ですよね♪バンドとかやってるんですか?私もギターまだまだなので日々練習!練習!です。
2006/11/14(火) 21:25:43 | URL | ピジオくん #-[編集]
Re:
バンドはやってないんですよ~
ピアノやってる友達と歌がうまい友達と少し合わせて、人前で弾いたことはありますが、すごく緊張しました・・・。

今後このギターをエレアコとして活用する日はいつ来るかまだ未定なのです・・・

お互い練習頑張りましょう!
2006/11/14(火) 22:05:25 | URL | タカミネ #FvLIUmYM[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
