チャーリーの小部屋 ~山崎まさよしに憧れて~
山崎まさよし情報、ライブ情報、ギター練習日記、山崎まさよしのブルースハープのKeyなど徒然なるままに綴るブログ・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
小指が痛い・・・
2006年11月12日 (日) 19:37 | 編集
最近ギターを弾いていると・・・

ジ~~ン

っと無性に小指が痛くなることがあります。
弦を押さえている左手の小指なんですが、突然痛くなるんですよ・・・
痛くなったら、もうその日はギターを触りません。

なんなんでしょうかね、この痛み・・・

そういえば
やっと「道化者のチャーリー」をなんとなくですが、弾けるようになりました♪
人さまにお見せできるものじゃありませんが・・・

次は「バス停」あたりを練習しようと考えてます★




このサイトを時々利用させてもらってます☆
山崎道場

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして♪
足跡が残ってたのでやって来ました!
ブログタイトル、良いですねー☆

ギターは独学で練習されてるんですか?
コツコツ頑張って、まさやん曲色々と弾ける様になると良いですね!
私もギターは持ってるけど、まったく触ってません(笑)。
2006/11/12(日) 22:37:39 | URL | ノン #L8AeYI2M[編集]
Re:
始めまして★
ブログ始めたばかりなので、コメントとても嬉しいです♪

ノンさんのブログも今リンク張らせていただきました!

ギターはほとんど独学ですね・・・
まだギターを始めて3年くらいです☆
学生のときの先輩がギターで「セロリ」を弾いてて俺も自分で弾きたい!って感じで勢いで始めちゃいました(笑)。

ちなみに今なんとなく弾けるのは「僕はここにいる」「セロリ」そして「道化者のチャーリー」ですかね。

あとはいろんな曲のワンフレーズをちょこちょこと・・・

こんな私ですがどうぞよろしくお願いします♪
リンクも張っていただけるとうれしいです。
2006/11/12(日) 23:08:01 | URL | タカミネ #FvLIUmYM[編集]
凄ーい!
「僕はここにいる」なんて弾き語りされたら
ググッと来るだろうなぁ♪
音楽雑誌でまさやんのインタビューとか
読んでると、「ギターの練習してるファンに一言!」って振られたら必ず
「僕も難しいコードが今でも出てきますよ。
なんじゃこりゃ!みたいな(笑)。
とにかくたくさん触って練習して下さいね。」
って言ってますよね!
タカミネさんも頑張ってレパートリー増やして下さいね(^_-)-☆

リンク、ありがとうございます!
私も後ほど貼らせて頂きま~す♪
これからも宜しくお願いします!

2006/11/15(水) 00:10:17 | URL | ノン #L8AeYI2M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
