チャーリーの小部屋 ~山崎まさよしに憧れて~
山崎まさよし情報、ライブ情報、ギター練習日記、山崎まさよしのブルースハープのKeyなど徒然なるままに綴るブログ・・・
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ものすごくお久しぶり・・・
2007年02月05日 (月) 21:24 | 編集
ほんとに更新してなかったな~
最近・・・

いろいろ忙しかったのと、ただの面倒くさかったのと・・・
これからは、気が向いたときに更新します★




さっそく


まさやんの「One more time, One more chance」のCD
これは欲しい!!



新海誠監督連作短編アニメーション
『秒速5センチメートル』

の主題歌


「One more time, One more chance」
『秒速5センチメートル』スペシャルエディション


3月3日(土)発売!!

\1,000(税込)

1、One more time,One more chance

2、雪の駅 ~ One more time, One more chance ~(from 「秒速5センチメートル」Sound track)

3、One more time,One more chance(弾き語りVer.)
カップリングには初の音源化となる「One more time,One more chance(弾き語りVer.)」を収録★

弾き語りですよ!!またギターの練習のモチベーションが上がりそうです★

オリジナルジャケット仕様。



また「秒速5センチメートル」の公開初日が決定したそうです!!
ここで見てください
     http://5cm.yahoo.co.jp/

応援よろしくお願いします♪
   ↓↓
人気ブログランキング




いつのまにか・・・
2006年12月17日 (日) 18:35 | 編集
ちょっと更新できない間にツアーが終わってましたね・・・
お疲れ様です^^

次のツアーも絶対行きたいですね~、できればもっと前で見たい・・・


話が変わりますが、ブルースハープのことなんですが、久々に安物のブルースハープを吹いてみました☆

すると!!




音が出ないんです・・・





ハモンドがどんなに吹きやすいかを痛感しました・・・
買ってよかった♪
ちなみに今はベンドでいろいろと遊んでいます☆

きっとうるさいんだろうな・・・

応援よろしくお願いします!
    ↓↓
人気ブログランキング

公式ページ更新情報
2006年12月14日 (木) 18:31 | 編集
本日12月14日
山崎まさよし公式ホームページに更新情報がありました。

会員専用ページ/期間限定“HAND MY ADDRESS 2006”ツアーブログ が更新されてます☆

明日はいよいよツアーファイナルですね♪
高知県民の人たちがすごくうらやましい・・・

応援よろしくお願いします♪
   ↓↓
人気ブログランキング
今週で・・・
2006年12月11日 (月) 20:32 | 編集
今週で長かった“HAND MY ADDRESS 2006”ツアーが終わりますね~

いいな~、もうライブに行ってから、かなり経つので、まだやっているのが不思議な感じです・・・

また、見たい!!

ライブを見たいっていう気持ちが強いですが、ああいうライブを見せられると、実際に自分がステージの上でライブをしたい!っていう気持ちになります★

全然実力は伴ってないですが・・・(笑)

でも、楽しそうですよね~

いつか、人の前で披露できるぐらいうまくなったら、小さな音楽会でも開きたいっていうのが小さな夢です♪

作曲とかもしたいですしね~

野望に向かって少しずつ進みたいと思います!

応援よろしくお願いします♪
   ↓↓
人気ブログランキング
福耳・札幌交響楽団コラボレーションライブ
2006年12月09日 (土) 09:30 | 編集
公式ページに更新情報がありました!

福耳
    札幌交響楽団コラボレーションライブ
     「星のかけらを探しに行こう」放送日程

HBC北海道放送で放送された、福耳・札幌交響楽団コラボレーションライブの番組「星のかけらを探しに行こう」の各地区での放送日程です。。

・CBC中部日本放送(愛知・岐阜・三重)12月24日25時05分~26時00分
・RKB毎日放送(福岡・佐賀)12月24日25時13分~26時08分
・RSK山陽放送(岡山・香川)12月25日24時55分~25時55分
・TUFテレビユー福島(福島)12月27日24時25分~25時19分
・MRO北陸放送(石川)12月30日25時15分~25時09分
・MBS毎日放送(大阪・京都・奈良・兵庫・滋賀・和歌山・徳島)12月30日25時45分~26時40分
・NBC長崎放送(長崎)1月1日23時20分~24時15分
・KUTVテレビ高知(高知)1月5日15時00分~15時53分


時間はたしか一時間番組だった気がします。
出演は山崎正義、スガシカオ、杏子です♪
今回はスキマスイッチとかは出なかったんですね…

でもとても珍しいライブです。見てない人はぜひ見てください☆

でも一時間なので物足りないかも・・・ 
そういうときはDVDで★

応援よろしくお願いします♪
   ↓↓
人気ブログランキング
本日発売!!
2006年12月07日 (木) 21:14 | 編集
本日12月6日!
      福耳(杏子・山崎まさよし・スガ シカオ)
                        LIVE DVD 本日発売
   

今日発売のDVD
   今年七月に行われた「星のかけらを探しに行こう~福耳・札幌交響楽団コラボレーション~」のライブDVDです!

内容は続きをみてね☆

応援よろしくお願いします♪
   ↓↓
人気ブログランキング

≫ "本日発売!!" の続きを読む...
wowwowでまさよし♪
2006年12月05日 (火) 17:24 | 編集
公式ページにて更新情報がありました★


このブログでも前にお伝えしましたが1月5日にWOWWOWにて今回の全国ツアー「HAND MY ADDRESS 2006」が放送されます。

今回の放送では11月18日(土)、19日(日)に行なわれた東京国際フォーラムでのステージが見られるそうです。

ステージセットが山崎さんの自宅をイメージしてアレンジされているので、まるで自宅に招かれているような感じです♪

いつものあの仲良しトリオで素敵な時間がまた味わえます!

今回のツアーは僕も行きましたよ。
また見たいですね~

今回ツアーにいけなかった人にはぜひ見てもらいたい!
見るべきです !!

ツアーに行った人ももう一回見て、感動を思い出しましょう★

WOWWOWのページです♪
    ↓↓
山崎まさよし「HAND MY ADDRESS 2006」

応援よろしくお願いします
    ↓↓
人気ブログランキング

やわらかい月
2006年12月02日 (土) 18:00 | 編集
 「やわらかい月」のギターのメロディが好きです!

いきなりですが、好きなんです!

結構前にその好きなところを練習して、そこだけはできるようになりました♪

しかし!

その他がまったくできない・・・

みなさんはこういうことありませんか?

好きなところは、いつもリピートリピートでずっと弾いてるから、結構スムーズに弾けるようになるんだけど、それで満足しちゃうのです・・・

一曲まるまんま弾けるようにならなきゃだめですね~
ちょっと時間かかりそうだ・・・

ちなみにそんな曲は他にもあります(笑)

「お家へかえろう」とか「アレルギーの特効薬」とか・・・

明日は日曜なので練習したいと思います☆

やることがいっぱいです・・・

応援よろしくお願いします☆☆☆
 ↓↓
人気blogランキングへ
copyright&template: himeco
